ターニングポイントの店舗ブログ

こんにちわ!

 

 

ターニングポイント名古屋本店トレーナーの上田 聖です。

 

 

私がここ最近、2週間ほど自らの体で実験した食事法を紹介します。

 

 

参考にしたのはこの本です。

 

この本は、もう半年以上前になると思いますが、久しぶりにたまたま本屋に入った時に目に付いたのでKindle版をダウンロードしました。(最近なかなかリアルな本は買いませんねぇ(^_^;))

 

 

この本は、シリコンバレーの大物ハッカー(コンピューターの中に潜入するのが得意な人ですね)が、15年間、30万ドルを投じて世界中の食とダイエットを研究しつくし、脳科学から栄養学、生化学まであらゆる研究を総合し、自らの体まで「ハック」し尽くして答えを出した食と体の真実が書かれています。

 

 

さすがハッカーだけに、非常に論理的にその食物の持つ栄養素から毒素、それが体内に入った時に体に与える影響まで自分のからだを使った結果を含めて詳しく書かれています。

 

 

そんなこんなで面白い内容だったのですが、読んだだけで実践していなかったので、今回は私も自分の体をハックしてみようと思って実践してみました。

 

 

まずは完全無欠断続的ファスティングからです。

 

 

続きはまた明日書きますね!

 

 

今日もおめでたい一日を!(*^∇^*)ノ