ターニングポイントの店舗ブログ

皆さんこんにちは!

名古屋店トレーナーの菊池です。

 

前回の続きである、ゴールの為の目的を書いていきます。

 

前回でも書いたように目的がないとゴールまで行くのが難しいと僕は思います。

それは、ゴールまでの道のりでやる気が無くなるからです。

 

例えば、ダイエットを始めてゴールを-10kgにしたとします。

最初は調子よく落ちるので続きますが、どこかで増えたり、落ちなかったりがあると思います。

その時に目的がないと辞めてしまうのです。

 

じゃあどんな目的が良いのか?

それは、-10kg目指そうと決めたときに何で痩せたいのかを明確に自分で深堀するのです。

痩せてあの服が着たい・痩せて海に行きたい・子供に喜んでもらいた  などです。

 

この目的が明確になってる人ほど、達成に近い人です。

 

まずは皆さん目的を作ってみてください!

 

ではまた。